グールの億万長者ロード 日記

競馬日記 投資競馬のチャレンジを日記として記録 予想はしません Twitterで予想競馬始めました https://twitter.com/GhoulKeiba

本気dietプラン初日

6月23日よるにシックスパットホームGYMを

初めてやりました。

昨夜はお初で色々苦戦したが何とかなりました。

まだEMSの負荷をどの程度やれば良いのか?

色々試していき効果Upしていきたいですね


◆ホームGYM初日の感想

EMSコントローラーとタブレットのLINKで戸惑った

タブレットをwifiで接続してるが画質が悪い

LANケーブルも後日試したい

初めは体幹トレーニングをやったがヨガマットがなく

辛かった。ヨガマット必須でした

1セット10分は短く感じたが確り負荷がかけられて

いないと思い、体幹10分筋トレ10分やってみた

EMSの強さ調整が不慣れで丁度よい程度が解ら

ない強すぎるとマジで体がヤバイ

バイク10分は楽なメニューを選択したがやっぱり

辛かったです。

有酸素運動の筈が、無酸素運動に成っていて

体力不足を痛感しました。

今回は全てアーカイブレッスンの参加でしたが

過去参加者の順位が表示され少し頑張ろうと

なる仕組みで面白いです。

また、ゲームと一緒でポイントやトロフィー🏆️

があり頑張ると何かあるのかも?

初日は楽なメニューを3セットで30分を行いました

確り汗をかき、トレーニングしたぞって実感と満足

しました。

トレーニング直後は明日の筋肉痛大丈夫?と心配したが

今朝は特に問題なし、大丈夫なら今夜もやろうかと


◆プロテインや食事

プロテインはトレーニング前後と朝イチで飲みました。

夕飯も何か食べなきゃと思ったが、

食欲はなく豆腐だけ食べました。

朝食は目玉焼きに煎りゴマをたっぷりかけ

ウインナーにしました。

食パンは糖質を意識して我慢しました。


◆本格diet初日のまとめ

ホームGYMの効果は通常のジムと比較は出来ない

運動不足な自分は充分効果は得られると実感

プロテインは初心者で初めはシェイカー付きの

ショコラ味を購入した毎日は辛いと感じた。

ただ、不味いわけではないが甘すぎる

プロテインは色々試してみないと解りませんね。


今回のdietは、初めて本気で取組むdietなので

絶対に成功させたいですね

ポイントは、少しでも結果が出れば継続できる

脱スナック菓子だけでも初回の目標は楽にクリア

できるし、食事や食材の意識と筋トレで

想定外の嬉しい結果にも期待している

体重だけじゃなくお腹が凹む喜びを実感できたら

相乗効果で更に頑張れる筈です。

無理して体調壊すのだけは避けたいので

今後もYouTubeで勉強し楽しくdietに励みたい‼️

×

非ログインユーザーとして返信する