グールの億万長者ロード 日記

競馬日記 投資競馬のチャレンジを日記として記録 予想はしません Twitterで予想競馬始めました https://twitter.com/GhoulKeiba

本気dietプラン 1week

本気dietを6月23日(水)から開始しましたが

初回の1週間目は色々ありました。

購入品の事や、trainingやちょっと変化を感じた

感想など、はじめの一歩なので記録します。


◆購入品

·プロテイン数種類

·小さいシェイカー

·低糖質な食べ物色々

·イカや魚系のおつまみいっぱい

·TVミラーリング端末

·ヨガマット

·その他色々


◆購入品の感想

·プロテイン

初めてのプロテインは飲み続けれるか?と

心配してましたがチョコ系を購入し甘いがクリア

グレープフルーツ、コーヒー系、オレンジを追加購入

してみたが、コーヒー系は少し期待外れで

今後も色々試して行こうかと。


·小さいシェイカー

チョコ系の水の量から小さい300ccのシェイカーを

購入したが、プロテインにより水の量が違うのが

後でわかった。

安価で小さいの購入したがシェークすると漏れる

又、training中はコップタイプは使えない

混ざりが悪いプロテインもあるから次の購入は慎重に

左はプロテインに付いてきた


·低糖質食品

納豆 豆腐 豆系とチキン系が基本で

なるべく低糖質や低GI 高タンパクの食材を意識

して購入 カロリー表記を全てチェックしてるから

買い物に時間がかかる

糖質0麺でラーメン作ってみた

シメジとチキンとゆで卵、ネギにゴマたっぷり

麺はこしがないので辛みをつけて美味しく完食


·イカや魚系のおつまみ

脱スナック菓子を達成するために

高タンパク 低糖質のものを厳選

スナック菓子は右のプロテインスナックのみです。

試しに3枚食べたらスナック菓子特有な食欲がでました

今日は朝1にプロテインを飲んだら食欲が出ず

イカしか食べておらず スナック菓子を食べたら

食欲が出てきたのでラーメンを作って食べました。

高タンパクで食物繊維が多いスナック菓子でも

関係無く食欲旺盛になる恐ろしい食べ物でした。


·TVミラーリング端末

SIXPAD HOME GYMのレッスンを専用タブレットの

画面を観ながら行うが、バイクに取付けてるから

床に座ると見えないのでミラーリング端末を

購入しTVで筋トレ出来るようにしました。

画面が大きくなり楽しくトレニング出来ました。


·ヨガマット

体幹トレーニングなど、床に肘や膝をつくことがあり

痛くてできなかったのでヨガマットを購入した。

今日届いたので、若干匂うから洗濯機に畳んで

洗ったら大変なことに‼️

真ん中に10cmぐらい穴があき

洗濯機も黒いカスで汚れて掃除大変でした。

亀裂が広がるとやなのでカットしてみた。


·その他色々購入

今回の本気dietプランのメインの

SIXPAD HOME GYM 初期投資25万は良いとして

プロテインや色々購入してたら、長年封印してた

購買欲が解放し、dietに関係無いものもポチり

出してる 現段階で約30万ぐらい使ってるので 

体重と一緒に購買欲も減らさないと


◆本気dietの感想と効果とこれから

今回のdietは、食事が8割で筋トレ2割と思います

食事は昼飯は外食が多いのでdietストレス発散で

好きなものを食べてますが、家ではタンパク質と

低糖質を意識してたら食欲が減りました。

昼飯は白米やうどんやラーメンも食べましたが

量は適度に多く食べてるが帰宅頃は腹減ってる

帰宅後はトレニング前後にプロテイン飲むと食欲なくなり

タンパク質を意識しなかったら何も食べなくて

大丈夫な感じです、多分炭水化物をとると

腹へるんだとYouTube動画を思い出します。

一番はスナック菓子を毎日食べてた事が原因で

以前は食後でも何か食べたい欲求があり夜中でも

何か食べちゃう。

ご飯を減らせば余計にお菓子を食べてました。

タバコは少し増えた気がするがお菓子より良い‼️

SIXPAD HOME GYMのEMSや筋トレの効果は

解らんが楽しくできてるから継続して結果出せ

れば良いです。

バイクtrainingは、10分で足がガクガクになるし

息が上がるので、まだ体力不足を感じますね

現在まで、3日トレニングやってみて徐々に時間を

増やしてます。


◆今後のトレニングメニューは

筋トレ 10分 2セット  無酸素

体幹  10分 2セット 有酸素

バイク 10分 1セット 有酸素 ※2setまだできない

ウォキング 10分 2セット 有酸素 約1時間 

初めは20分程度のtrainingなら楽と思ってたが

10分1セットだと物足りない❗

有酸素→無酸素→ウォキングでヒートダウン‼️

 

◆効果

体重は約2kg程度減りましたが

ウエストやぽっこりお腹はまだ改善しませんね

微妙な効果を感じてるのは

お家でのだらだら感が減った気がします

少し走った時もデベデベ走りじゃ無くなった気が

心身共に健康的に変化してるのを感じます。

今後も健康的に痩せる努力は惜しまず頑張ろう‼️

ぽっこりお腹を早く凹ましたい‼️

×

非ログインユーザーとして返信する