グールの億万長者ロード 日記

競馬日記 投資競馬のチャレンジを日記として記録 予想はしません Twitterで予想競馬始めました https://twitter.com/GhoulKeiba

朝のルーチン変わると辛い

早起きは三文の得って言いますが、今日は4時起きで5時出発予定が、昨晩早く寝てしまい1時に起きてしまった。

普段と朝のルーチン違うから流石に体が重いです。


昨日は、運良し体質を心掛け、早速に少し良い感じを得ました、日頃の行いが酷すぎて少しの意識で効果出るって想うことはありがたい、見返りを求めるのだけ注意しないととも感じました。


基本急な頼みごとをされると、自分のキャラ的に冗談で無理と必ず余計な事を一言添えます。

本気では有りませんが、実際には予定外の依頼は嫌いですし、急に頼む方は何も考えてない方が多いので、余計な仕事を増やさない手段として拒否するのは有効と勝手に思っていました。

個人商店的な仕事styleの会社なので、こんな事言えるんですがね。


で、良い感じは、単に急な依頼を了解と普通に請けただけですが、無理言って悪いですねと途中で言われました。

一言添えるとこの発言は、文句言わずにやれと思い相手から出ませんね。

その他も、一言減らして話したら相手の態度が違って見えました、結局やるんですがね、相手の気持ちを考えれば変わるんだと実感。

請けてから余計な一言なら冗談に聞こえるので、キャラ的に少し毒を吐かないとイメージ崩れるからタイミングみて毒吐きますがね。


ただ、急に請けた内容が重すぎて、午後みっちり使って修業ギリギリでした、頼む方もボリューム考えろやとぶつぶつ言いながら着手したのは内緒ですよ。


以前、バセド病って遺伝とストレスで発症する病気になったので、不満は貯めない様にと意識してるんで、少しは吐き出さないと死んじゃうんです。


今日の早起きも文句言わずにって、当たり前ですが、言われた方々が不快に想わないように心掛けます。


つまらんことで損する体質とは自分も判っていましたが、身を護るために身に付けた鎧でしたが、鎧は非常に重く息苦しさもありました。

媚びるのが嫌いでサラリーマンとし向いてませんでしたし偉くなりたいとも想いませんでしたが、コロナの影響で色々体制が変わるこの頃、経験を活かした仕事が出来そうなので、つまらん一言で意見が通らないのもつまらんから、少しづつ運良し体質目指そうと想えたMGにも感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する