グールの億万長者ロード 日記

競馬日記 投資競馬のチャレンジを日記として記録 予想はしません Twitterで予想競馬始めました https://twitter.com/GhoulKeiba

早起きは三文の得なのか?

最近、寝落ちする時間が早く、変な時間に目が覚めちゃう。

多分、9時頃に寝落ちして夜中の1時頃に起きちゃって、4時ぐらいまでYouTubeとか観てます。

早起きは三文の得ってよりか、不規則過ぎて眠いです。


今日も1時頃に目が覚めましたが、何時もより冴えていたのか、急にMGについて閃きました。


現在は1Rで6種馬券購入してますが、個々に単価が違って購入時に苦労しています。

単価を統一すると、MGの216本って投資の主旨から外れるので、6種バラバラでも頑張るしか無いと言い聞かせてやって来ました。

1日36Rを毎回神経減らして購入するのはキツく、締切ギリギリで購入したいが、頭の回転が悪い時は1分以内で購入できずに締め切られちゃう事もありました。


●現在の1R購入ルーチン

·締切5分前のお知らせでスタート

·単勝人気順オッズを開き1~6人気に色付け

·6色 人気順 桃色→橙色→水色→紫色→灰色→黄色

·締切3分前にオッズ更新しオッズ変動チェック

·オッズ更新は不定期で締切3分前まで待つ

·オッズ更新され人気順変更なら色付け変更

·ノート記載の個々の購入単価を確認

·ワイドオッズの人気順を開く

·W1ー5なら、桃色の中から灰色の馬番確認し購入

·W1ー6なら、  〃   黄色  〃

·W2ー5なら、橙色 〃  灰色  〃

·W2ー6なら、  〃   黄色  〃

·W3ー4なら、水色 〃  紫色  〃

·W3ー5なら、  〃   灰色  〃

·オッズ5万倍以下なら馬連購入にチェンジ

·購入タイミングが早くオッズ変動あればやり直し

·購入点数が6点を確認し購入操作へ

·レース観戦 結果待ち Wは確定まで払戻金不明

·結果をノートに記載し、Excelに入力し消化処理

·結果待ち中に次のレースの締切5分前のお知らせ


※上記はJRA-VAN-NEXTってソフトを使った前提です色順に◎○▲的に評価がつきますので桃色◎とその他の組合せは桃色になりますね。

※購入単価の見直しは時間が無いので、購入点数だけとします。

※購入締切は1分前で、締切2分前の1分間で上記ルーチンを行いたいが、個々の単価が違うと少し考えてると間に合わない。

※W1-5とW1-6など2本単価が統一出来ると3種単価違っても、1分あれば対応可能と思われる。

※単価100円均一ならオッズ更新から30秒で購入でき出来ます。


●変更案

W1-5とW1-6など2種の単価を一緒にする。

上記のルーチンでは正直辛いのと、購入単価が違う場合に、低単価側が的中すると残念な気持ちになる、低単価の的中率が高いとは断言出来ないが、偏って複数回的中する場合もある。

0回もあれば3回もあります。

また、まだまだ運気が低調なので、低単価が当たる率が高いかなぁ?変更すると本来高単価側が的中ってのもあるでしょうね


●運気Upしてるかも

通勤電車でこのblog書いていて、席が空いたので座ろうと思ったら、隣の奴がブロックしてきて椅子を奪われた、心で図々しいって呟いた筈が、実際にも聴こえるように呟いてしまった。

その後、乗り換える駅を通り過ぎ、別ルートで通勤することにになった。

座るより立ってる方が健康的だし、定期も購入してないので別に困らないし、朝から少し歩けたし、次に乗り過ごしても経験したことで焦らないし、図々しい奴のお陰で色々良かった❗

ポジティブ回路ビンビン発動です。

喜怒哀楽は必要とポジティブに考え人としてどうだろう?忘れて良しと判定‼️


早起きは三文の得で良し‼️


作成途中ですがこんな感じのimage

×

非ログインユーザーとして返信する