グールの億万長者ロード 日記

競馬日記 投資競馬のチャレンジを日記として記録 予想はしません Twitterで予想競馬始めました https://twitter.com/GhoulKeiba

目標設定

以前、友人が3つだか5つの目標を掲げてました。

その友人が目標にした1つが、AmexCardを作るでした。

その時の友人の状況は、中小企業に通年採用で入り数年で営業部長になれたが、毎月の給料が所定の日に支払われない会社で生活もキツイ状況でした。

それな状況なのに、緑色のCardを年間費払ってまで作りたいって、なぜ思たのか?グールは理解出来ませんでした。

ゴールドやプラチナなら見栄も張れるが、緑色なんて意味有るのか?と当時は思いました。


気になって年会費をネットで調べてみた。

緑色は13,200円(税込)

ゴールドは31,900円(税込)

プラチナは143,000円(税込)

貧乏サラリーマンは緑色もキツイですね。


気になって友人に電話して聞いてみました。


当時は、営業部長で役員になりたいだとか、とにかく金持ちになりたい、親孝行したい、仕事柄、偉い方とお付き合いするうちに、どうしたら金持ちになれるかと言った目標の1つにAMEXCardが入っていた様で、特に理由は無かったが、金持ちが持ってるimageだった様です。

現在はゴールドでプラチナのお誘いは来るが、特に必要性が無いからゴールドのままらしいです。


そんな目標を掲げた友人は、その5年後に1人で起業して、現在は社員10人以上を雇うほどの社長さんになってます。


目標は全て達成したの?って聞いたら、達成したかは判らんし、常に上昇思考でいるとのことでした。

最近は人や社会に貢献できているのか?なんてことまで考えるぐらいですから、グールとはステージが100段ぐらい違いますね。

グールも、もう少し若くて欲があったら、友人の会社のアドベンチャー企業で暴れたがったが、どっぷりリーマンで腐った自分は冒険心がなく今の会社で頑張る選択しか有りませんね。

リーマンだけは成りたく無かったのに、気楽では無いがリーマンも嫌いじゃないこの頃です。


で、グールの些細な目標は、一口馬主に成ることにしました。

別に動物とか馬とか正直思い入れはは有りませんが、一口でも馬主に成れるなら愛馬を応援したいと思い始めました。

少し費用調べたら、出資馬の価格と口数によりますが、500口なら5年で32万、月額5,000円前後でした。

最近のお財布事情が厳しいので、MGで利益出せたら即時一口馬主に成ろうかと。


最終目標は億万長者ですが、億万長者に成るまでに何個か目標を掲げ達成感を味わおうかと‼️

×

非ログインユーザーとして返信する