グールの億万長者ロード 日記

競馬日記 投資競馬のチャレンジを日記として記録 予想はしません Twitterで予想競馬始めました https://twitter.com/GhoulKeiba

冷静に考える時

新投資styleが確定し、わくわくしているグール

ですが少し冷静に考えみた。


明日から新スタートする新投資styleは

本当に勝てるのだろうか?

条件無し全レース投資は別にサンプルが増え

るので特に問題ではありませんがね


今回は、3開催の1R~12R×2日=72Rです。

購入表の通り購入しますと

2点×100円×72R=14,400円となります。

最低オッズ6倍での計算となり、

東開催1日目単価100円 2日目も単価100円

3日目(札幌の1日分)単価100円×2点になりす。

西開催も同様に考えます。

東開催2日+札幌1日の1Rだけで考えると

1日目 100円×2点=200円 投資合計200円

的中7倍なら利益500円 不的中なら↓↓

2日目 100円×2点=200円 投資合計400円

的中7倍なら利益300円 不的中なら↓↓

3日目 100円×2点=200円 投資合計600円

的中7倍なら利益100円 不的中なら

翌週の1R 200円×2点=400円 投資合計1,000円

的中7倍なら利益400円

追上ゲ式は、投資合計と払戻しのバランスが

大事になり、上記の場合だと最低オッズ6倍で

とんとんで7倍程度だと、投資中の額が増えた

ときのリターンが少なく、投資中の消化に

少ない利益でカバーしても、投資中が増え続ける

リスクがUPしますね。

何度も資金パンクを味わってますので

購入方向を変えても、多分同じ光景が想像できる

唯一の救いは、W馬券で2点的中と、W馬券は

若干だが組合せにより払戻しに幅があるので

運が良いと、上手い具合に利益確定し

投資中のストック消えますね。

但し、このパターンも当然過去に期待したが

しくじってますから、少し変更が必要です。

但し、全てのR対象は上手く行かなくても

12R×2=24種類の投資を行うので

勝算があるなら、数種を損切りしても

残りでカバーってものありかも

その判断も投資中に行わないので

継続重視でやれるかも


また、若干の的中率下がるが、最低オッズ

対象をUP6倍→8倍 

これは基本の軸馬である単勝1番人気

と選定馬単人5と6では余程どちらかが人気なきゃ

購入対象になりません、軸馬が2や3番人気に

なる可能性がUPしますね。

以前はW→馬連に変更もしてましたが、

最低オッズ12倍だったので当然でした。

今回は2点で行きますから、なるべく発生率が

高い人気番を軸にしたいのが本音です。


また、単純に72Rで14,400円購入した場合

回収できるのか?

今回は初回100円が3回続くので追上ゲ式でも

単価が上がりません

単純計算で、600円的中なら24回的中が必要で

800円なら18回 1日1開催なら3Rに1回的中

計4R的中が必要、2点的中は運もあり

絶対的なものでは無いので、今週の2日間では

的中は当然発生しますが、投資中が多く残り

勝ち越しは100%ないと確信できますね

問題は、的中時の利益確定が確りできる事

その後の投資を続けた際に、この投資styleを

信じれるか?

幸いに、初期投資から、別の対象に変更も可能

なので、チャレンジしながら最適な対象を

探すしか有りませんね。

結果を報告することで、いつもと違った

緊張感を楽しめて幸せを感じるかも✨

×

非ログインユーザーとして返信する