グールの億万長者ロード 日記

競馬日記 投資競馬のチャレンジを日記として記録 予想はしません Twitterで予想競馬始めました https://twitter.com/GhoulKeiba

成功の秘訣

以前投資について考えたのと同様に成功の秘訣について考えてみました。

いつもの様に前置き8割です。


グールは幼い時から活字が嫌いでマンガすら読まないテレビや動画好きですから人から何かを学ぶのも苦手です。

正直学生時代は勉強する理由が判らず授業を真面目に受けた記憶がありません。

唯一興味があったのは算数の基礎で1番始めに習うさわりだけは人より理解が速かった様に感じます。

応用になると国語力ってか読解力がなく問題の意図が把握できず直ぐに諦めていました。

婆ちゃんが小学校の先生でしたが勉強遺伝子は母の代で死滅していた様です。

母は他界してますが、とんでもない人で公衆電話のテレホンカードが使えなかったり銀行でキャッシュカードが使えなかったりのアホでしたが、お洒落や趣味で何か作ったりは上手でした。

母は適度なお嬢様で帝国ホテルでランチしたり、銀座でみゆき俗って言われるお洒落バカでした。

おばちゃんの遺伝子が少し残ってればこんなに苦労してなかったかも知れませんが母の遺伝子が優った様です。

こんな痛いやーつグールは、当然社会にでて辛い想いしてきましたが、1番辛かったのが国家資格の取得ですね。

記憶力も悪いのに勉強の仕方が判らない、でも教材を含め諸々3万程度も費やしての受験なので当時は金無いから次はないぞって初めて本気で勉強しました。

難易度として学科の合格率は40%で数ヵ月後の実地が60%で殆どが学科で脱落してやる気ある人が実地を受ける感じです。

やれば出来るstyleかも?で生きてきたグールはドンだけ本気出しても国家が認める1級資格に合格出来るんだろうか?不安と闘いながら人の3倍遠回りしてグール的受験勉強をやった記憶があります。

ま、奇跡的に合格したんでが不合格ならもうモチベがなくリベンジしなかったと思います。

こんなグールですから何もグール的理論と称した遠回りをしてモチベが続く限りチャレンジするstyleでしか生きられませんね。

大きな成功例はこの資格取得かと思われます。


さて、どうすれば成功するのか?成功体験が乏しいグールは考えてみました。

成功者の共通点とか成功の何々は参考にはなるが本をみたりネット検索して秘訣を学んで成功者になった人って居るんでしょうか?

上手くいった人は当然居たでしょうがその人たちは成るべくして成功者になった人なのではとグール理論では解釈してます。

では成功者はどんな人なのか?

頭が良い人?強運な人?頭がおかしいと思われる人?

頭が良いのは無理なので、頭がおかしいと思われる人と強運をピックアップします。

要はアホだなぁあいつって思われる人は他とは別の感性でアホな事を真剣にやる人だと思う。

強運な人は何をやっても運が良いのではなく、タイミングが良いのでは?

麻雀が苦手なグールは直ぐに上がりたがり良い流れだった筈が悪い流れに直ぐ変わるのを経験してます。

強運な人はじっくり何かに取り組み自然にベストなタイミングで何か出来る人なんでは?

運を引寄せるには腐らずじっくり向き合い自然と流れが良くなる、アホだと思われてもじっくり辛抱して勝者になるのでは。


結論、成功の秘訣は真面目にマーチングール式と向き合い焦らずベストなタイミングを探すがグール的に成功者になる唯一の方法かと

×

非ログインユーザーとして返信する