グールの億万長者ロード 日記

競馬日記 投資競馬のチャレンジを日記として記録 予想はしません Twitterで予想競馬始めました https://twitter.com/GhoulKeiba

秋のG1シーズンについて

秋のG1は13Rありますね

当然購入はしますので、他の重賞も含めブレのない購入styleでいきたいですね。

投資競馬も並行して行いますから購入金額は抑えて行きます。

少し投資で使ってる追上ゲ式も組み込もうかと


購入styleは2パターン

基本は上位人気馬以外から軸馬1頭を選出

投資競馬と違って自力の選出します。

①10倍程度の馬券1点買い Wになるかな?

②単複買い 1 : 3 複勝で回収率100%で単勝でプラス狙い

①②はレースによってどちらか選択で最低400円からスタートです。

①は中穴人気馬に強い馬が居るときに軸馬と狙う

②は軸馬が1点に絞れた時に狙う

③は未定だが①②以外の時に考える


実践動画と違い予想に自信が無いので投資競馬の負担にならないように低額でも年末までに買い方で勝てるパターンを意識して進めます。

過去の経験から縛りを儲けないと当てたい病が強くなり破滅的なギャンブルになるから、今後の予想競馬をやるには投資競馬を基軸に地味にやるのが一番ですね。

予想の的中が悪くても買い方で回収率が100%越えれるなら単価だってあげれます。


先週の悪い例

中山11Rオールカマーは単勝人気236で馬連とWと3連複を少額購入し結果は単勝人気523でした。

軸は3人気のステイフーリッシュでしたが2人気とは配当が低いので馬連のみ購入し不適中

なぜ?こんな買い方したのか?は謎ですが会社の後輩と馬券対決してるので当てたい事が原因でした。予想をLINEしたので同じ様に購入はしたが

購入前に地味でも複勝2倍以下でも3人気のステイフーリッシュの単複狙いの方が良いかな?とも思いましたが結局アホな購入して不適中でした。

ギャンブルは結果ですからタラレバは無意味ですね。

もう1つの神戸新聞杯は無敗の二冠馬単勝1.1倍のコントレイルが居ることでコントレイル以外で5頭を選びWのボックスを購入までは良かったが、なぜかコントレイル1頭軸で5頭の3連複も購入し不適中

コントレイルは当然1着でしたし着外になる確率も低いのに複数的中を夢見たW5頭ボックスなんてなぜ勝ったんだろう?そんな期待とコントレイルが来ると確信した3連複も購入するなんて勝つこと前提にしてるグール脳がそこに居ました。

別に高額購入してる訳ではありませんが久々のギャンブルに対し当てたい労働脳が勝りアホな馬券を購入したと反省。

投資競馬で勝った金で予想競馬をやりそこでも勝つが最終目標なので次回からもう少し考えて馬券を買おうかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する