グールの億万長者ロード 日記

競馬日記 投資競馬のチャレンジを日記として記録 予想はしません Twitterで予想競馬始めました https://twitter.com/GhoulKeiba

運良と運悪とグール

運がいい人になりたいので、運がいい人をネットで検索してみた。


検索すると、運がいい人の共通点ってのが多くみられますね。

簡単な感想でまとめると、運がいい人は日頃の行いで自然と運を呼ぶ、基本好い人で芯があり、人に好かれようとはしないが、魅力的で好かれる。

ポジティブで人が嫌がることも進んでやる。

運が良いと自覚する人もいる様ですね。

気持ちの問題か?清潔や部屋を綺麗にするなど、風水の気も精神的には大事みたいですね。


運が悪い人は、当然運がいい人の真逆な行動となりますが、グールはどんぴしゃハマってます。

恥ずかしくて詳細は書きませんが、脳的に不安やはネガティブ思考は、ストレスホルモンが分泌され視野が狭くなり悪い結果を招く様です。


グール的には騙されたくない、結果見えてるじゃん、先の事考えないからバカだなと、物事を直ぐに決めつけていますから、常に即決脳で最善を選択しているつもりが、運悪思考にどんぴしゃである事実は受け入れ無きゃいけませんね。


ただ、簡単に出来ることでは有りませんから、出来ることからやってみようかと❗


1、部屋や身の回りの整理整頓

2、人に優しく、自分にも優しく

3、間違った事を即否定しない

4、馬鹿げた人の案でも受け入れる。


人として欠落してる実感はありましたが、運悪まで招くなら、運良の方がお得ですから、お得は好きですからお得GETを目標に頑張ろ☺️


グールは他人を不快にするのは得意ですが、当然言い方やタイミングなど相手の受けとめ方次第では喜ばしい事や感謝される事でも有りますが、これは優しさの押し売りですね。

相手の事より、自分の考えを押し付けるのは、運良しに繋がらないし、パワハラで訴えられちゃうから意識して封印しなきゃ


運が悪いと感じる人は負のスパイラルから抜け出すには、無欲で前向きに楽しむのが一番ですね。


頭が悪い癖に論破したくなる思考は改善されるのでしょうか?

グール改めエンジェルになる日は来るのでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する