グールの億万長者ロード 日記

競馬日記 投資競馬のチャレンジを日記として記録 予想はしません Twitterで予想競馬始めました https://twitter.com/GhoulKeiba

なぜ投資競馬に予想を組み込まないか 即決脳

予想しない1番の理由は自分の予想じゃ当たらないですが、予想をしない本当の理由はグールの思考にあります。


例えば、凄く的中する予想家さんがいたら皆さんはどうされますか?


以前は、自分の予想じゃ勝てないからグールもその類いの情報にのっかる事もありましたが、勝ちたい気持ちが強くなると、全てお任せとはいかず、自己の予想とごっちゃになり、結局オッズに踊らされ、勝ったときの事だけ考えちゃうので、期待値の低い馬券を狙ってしまう負のスパイラルから逃れられなくなります。


勝ちたい気持ちは突発的な熱い感情とするなら、根底にあるキンキンに冷えた感情は熱い感情の非ではなく冷めてます。

熱い時は冷めた感情を抑えきれないときの暴走であり、破滅に向かって突撃しますので、ある種のストレス発散ですかね。


グール的思考は、無理や無駄と判断を即決します、一時的に利益が出ても絶対にやらない、素晴らしい予想styleをみつけても、1年間プラス収支が出せても10年継続は無理と考えちゃう。

基本全て即決で遊び心なしですね。


間違ってる事を偶然気付いた場合は、素直に受け入れるが、1度判定したものを深く考えることが嫌いで、MGは成功すると即決したときから自分の判断推しで突き進みます。


気になって即決する人ってネットで検索したら意外な回答がありました。

即決できる人は、損得勘定が低いとの考えです

確かに、即決した事で間違って損しても自分で選んだからとグールは後悔しませんね。

損得勘定はして判断はしますが深く考えるのが嫌いって事で諦めも早いんでしょうね。

即決できない人は優柔不断と表現してますが、運をつかむにはタイミング説を唱えたグールとしては、成る程ですねと納得。

即決すると良いタイミングを待たず進めちゃうから逃しちゃうのねと納得。

即決=決断力が高いとイメージしてましたが、単にせっかちなだけ説と勉強になりました。


この性格は簡単には直りませんね。


即決する人でネット検索

↓ ↓ ↓ ↓

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1348894863

×

非ログインユーザーとして返信する