グールの億万長者ロード 日記

競馬日記 投資競馬のチャレンジを日記として記録 予想はしません Twitterで予想競馬始めました https://twitter.com/GhoulKeiba

ざっくり最近のこと

競馬投資や本気dietを通じて

最近心境の変化があり久々に投稿


◆主力活動

投資競馬 → 新バージョンでひっそり運用中

本気diet → 宅とれお休み 食事制限のみ


◆最近の活動

住宅ローンの借換え

キャッシュレス化

家計見直し

老後についてお金の勉強

初めてのふるさと納税


本気dietをしてから健康について意識が高まり

脱スナック菓子は継続中、過度な事はしないが

食事も意識してます。

健康や食事など知識も高まり何もしてない頃に

比べると良かったと思います。

高額投資での本気dietでしたが

宅トレは2回目のワクチン摂取からやる気が無く

なり無理にやるのもどうか?

と思いお休み中ですが昨日からウォーキングを

始めましたので今後はdiet意識高まるかもと

期待してます。


本気dietは他にも効果があり

数年面倒で放置してた住宅ローンの借換えが

やっと出来たこと、年間30万以上も長年多く

払っていたが、節約より面倒くさいが先行し

10年以上放置してたが、本気dietのお陰でやっと

金利dietができました。


自分は、熱しやすく冷めやすい性格ですが

気になった事は直ぐに調べます。

最近はYouTubeなどで簡単に説明してくれるので

以前に比べると楽に情報収集出来ますね

但し間違った情報も多々あるので色々閲覧し

納得するまでやりますね。

×

非ログインユーザーとして返信する